忍者ブログ
気侭にFFCCで小説やら何やら書いてます。 Sorry, this site is JAPANESE ONLY!!
[1]  [2]  [3]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは、今より少しばかり昔のことだった。


ある晩、普段大人しくあまり泣かない子供が、悪夢を見て泣いた。
怖い夢を見た、と言って泣きついてきた幼い息子をなだめすかし、
母は優しくおとぎ話を語って聞かせた。

 遠い遠い昔、世界が瘴気のない楽園だったころ
 “姫”は人々の思い出の輝きを集めて
 クリスタルの輝きに変えていました …


子供は今まで聞いたことのなかった物語に、はっとして顔をあげた。
そのおとぎ話を語り聞かせながら、母はそっと子供の頭をなでる。

「私は無理だったけれど、いつかきっと瘴気が晴れるのよ…」

母が祈るように息子を見つめる。

「人々の思い出の力を信じなさい、キアラン。
 思い出は、いつか必ずあなたの力になるのよ」

クラヴァットには珍しい金髪の少年―キアランは力強く頷く。
幼いとは言えど、いつか訪れる使命の時を、キアランは感じていた。


今の僕では無理かもしれない。

けれど、いつか必ず、この世界を覆う瘴気を晴らしてみせるんだ。

“姫”を、助けるんだ。



悪夢にぐずる子供は、いつしか凛とした顔立ちの少年へと成長する。
代々受け継がれてきた年代記―クリスタルクロニクルを胸に抱いて…

*********
キアランの両親は元キャラバンメンバー。
父親アリオンが「ミスター・マジック」として有名なのは尚の事、
母親クリスティもそれなりに魔法使いとして有名だったりする。

2009/8/19
PR
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI